本物のストレングスコーチこそがスポーツ界を変革する!

リアルストレングスコーチングクリニック

リアルストレングスコーチングクリニック概要

テーマ

第8回 ボディービルへのアプローチ

実施日

11月23日(土) 18:00〜21:00(17:30 受付開始)

会 場
担当講師

鈴木 雅(すずき まさし)

(株)THINK FITNESS 【GOLD'S GYM】 アドバンストレーナー
2010年〜2012年 全日本男子ボディビル選手権大会優勝者

講義概要

トレーニーの多くは「健康でありたい」という目的の他に「筋肉を大きくする」「脂肪を落とす」という目的を持ってトレーニングします。 ボディビルはそれらの究極を目指し舞台の上で表現します。
また感覚や経験だけではなく、身体の機能性が解らなければバランス良く筋肉は発達しません。
そこで本クリニックでは理論に裏打ちされた身体作りをお話し致します。
トレーニングは、その目的や求める成果、すなわちゴールをどこに置くかということをしっかりと定めてから始めることが大切です。私が考えるアプローチとしては、 ①トレーニング、②栄養、③休養、④精神 の4つの要素からお話したいと思いますが、今回は、この中でも「トレーニング」の部分を中心に掘り下げて展開していきたいと思います。本セミナーでは、求める成果や結果に対して、その達成に適切な「動作」や「強度」、また「量」、であるかどうかを見極めるポイントを中心に解説したいと思います。